◆◆べりぃの、げえむ生活◆◆

げえむは何かと出遅れ組、いろんなゲームを楽しんでます



ショック!転生のお礼は必ず見つけたらすぐGETしておきましょう(ドラクエ10)追記あり

今日はスマホの機種交換とワンタイムパスワードの更新が完了してやっとログインする事ができそうなベリーです。

今日は非常にショッキングなことがあったので書いちゃいます。

 
昨日、色々と忙しかったのでモンスター牧場をちと覗くだけと覗いた時、
転生のおれいが山盛り^ ^
みんなありがとう、と喜んでいたのですが
 

 

f:id:tetsunari_jp:20140929235453p:plain

 
今日、あー受け取るの忘れてたと思って覗いてみると…
(実は後でやろうと思っていたが見事忘れた^^;)
 
あれっ無い〜。。。
昨日は嬉しさのあまりたまたまスクリーンショット撮ってたですが。。。
後の祭りでございます。
 
ちなみに確実な事は分からないので念のため確認。
下のスクリーンショットを見るとこの日はおれいは2つです。
27日におれいを受け取ってから28日日曜日のお昼に上のスクリーンショットがとられました。で受け取るのを忘れた。そして29日のお昼に気がついた。

f:id:tetsunari_jp:20140929235640p:plain

 
という事はこれも朝6:00でクリアされるんでしょうね^^;(たぶん)
これが牧場を見に行ってあるのを確認しつつほっておいたからクリアされたのか、牧場にあるのを見ていなくてもクリアされるのかはわかりませんが(もったいないのでもう試したくないし。。。)まあこういう事もあるという事でしょう。
 
追記:今朝早く起きたので(6:00前)もう一度あえて残して6:00を迎えてみたところちゃんと残っていました。受け取ることができました。何かほかに原因があるのかもしれません。。。モンスター牧場のままでスリープになったらダメとか?
わかりませんが追記しておきます。
 
 
余談ですが、確か青宝箱はフレさんの牧場で見つけてとらずにもう一度行くと場所が変わるんですよね。またタイミングで他の方が開くともう開かれてるよなんて事もありました。
 
今日の学び。。。牧場には毎日顔を出して、もらえるものはその時にありがたく頂いておきましょう。皆さん、せっかく頂いたお礼は確実に受け取りましょうね(涙)