◆◆べりぃの、げえむ生活◆◆

げえむは何かと出遅れ組、いろんなゲームを楽しんでます



メタルの迷宮に行ってきました。ぶん回しでいい気分!!(ドラクエ10)

こんばんは。最近忙しくてめっきりイン時間が少なくなっているベリーです。

 

今日、バージョン2.3(後期)がリリースされましたね。最近情報があまり見られていないのでどんな更新があるのかまだあまり見られてはいません。

詳しくはこちらより

大型アップデート情報 バージョン2.3[後期] (2014/11/4)|目覚めし冒険者の広場

 

 

さて、今回の追加の目玉?、時間がとれずあまりインできなくてに元気チャージがたまりに溜まった方は必見、メタル迷宮招待券がコンシェルジュ元気玉交換サービスで交換してもらえるようになりました。自宅のコンシェルジュでもOK。

交換に必要な元気チャージは220時間、なんと9日分もの時間が必要ではありますがありますよありますよ!私の元気タイムは400時間越え!!(残念!)

 

f:id:tetsunari_jp:20141106221701p:plain

 と冗談はさておき、早速交換して行ってきました。

 

レベルを上げたい職業は???バトマスがまだLv50行ってなかったのでこれで行ってみます。当然エンゼル帽子装備^^

招待券をもってレンドアにいるドロシーさんの元へ。この招待券通常の迷宮と違ってレンドアにいるドロシーさんにチケットを渡すと行くことができます。

 

入りました。

f:id:tetsunari_jp:20141106221643p:plain

 はじめは通常の迷宮と変わりないように見えます。違うのは私一人だということだけ。この迷宮、フレさんやサポさんを連れてこられないんです。。。

ちなみに像がいますが像には何も渡せません。

 

まだ1度だけですが今回行っての迷宮の流れは

像の間→メタルのいるメタル+ラッキーフロア→ボス前の宝箱の間→ボスの間(メタルフロア+ラッキーフロア)となっていてメタルフロアはすべてラッキーフロアになっていて会心ブーストと天使の守りがついてきます。

天使の守りがあるところからもレベルが低くてもOKな親切設計なのが伺えます。

流れを簡単に言うと通常の迷宮でボスコインとメタルコインを像に入れた流れといえば分かりやすいでしょうか。

ちなみに隠し階扱いのメタルフロアはメタルスライム2匹、メタルブラザーズ1匹、はぐれメタル1匹(戦闘に入った時の数はメタルスライム3匹が2回、メタルブラザーズ3匹が1回、はぐれメタル1匹が1回)でした。これはレベルが高かったり運がよければもう少し数が出るのかも

 

そしてボスの間

f:id:tetsunari_jp:20141106222042p:plain

 

さーてボスとご対面

f:id:tetsunari_jp:20141106222532p:plain

 おおおお!!って事前にこの絵は公開されていましたね。数は見たとおりです。

 

で、今回ちと思いついたので思い切って大剣をぶんまわしてみました。(ぶんまわしという技)すべて会心でメタル一撃一網打尽。(実際はメタルスライム1匹だけ範囲にいなくて残ったけど。。。)これは使える。

会心ブースト時はぶん回しでメタル一蹴ですね。

 

さて、経験値はというと。

f:id:tetsunari_jp:20141107005604p:plain

ばっちり上限でございます。そういえば上限が99999から増えたんですよね。

で、こんなお土産も。

f:id:tetsunari_jp:20141107005719p:plain

 ちなみに今日の初迷宮だったので紫の宝箱(ふくびきけん3枚)と赤の宝箱(ふくびきけん3枚)とふくびきけんのおまけももらえました。

 

さて結果発表。

f:id:tetsunari_jp:20141107005913p:plain

バトマス46からなのでエンゼル帽子装備、小元気利用(10分以内に終わる)、お料理☆1を使っての結果。わずか10分メタル迷宮だけで経験値が39万越え。これはなかなかすごいですね。

 

経験値上限が上がる前のメタキン1週持ち寄りと同じくらいの経験値を得ることができるんだから元気チャージためようかなとも思ってしまいますよね。

 

次回はモンスターをやろうと思いましたがまだレンダ進めていないのでもう少しの間お預けでございます(涙)はやくドラキー仲間にしたいな。。。