◆◆べりぃの、げえむ生活◆◆

げえむは何かと出遅れ組、いろんなゲームを楽しんでます



強戦士の書の試練の門めぐりでレベル上げ(ドラクエ10)

おはようございます。一昨日ヒューザ7回目で小瓶を渡してまたもやウェルナーピアスをもらったベリーです。

なんで合成できないんだ^^;

 

フレさんからレべ上げなら試練の門めぐりがオススメと聞いたので早速試してみました。今回は強戦士の書という事でネタバレありますので嫌な方は読まないでください。

 

 

 

正直まだ早いかなとは思っていましたが一度は倒してる相手どうなるかと思いましたがやってみるとそんなに不安はなかったです。相手に合わせて体制整えて行けばそんなに時間もかからずに回れそうです。

実際に行ってみて、試練の門のボスは個性的な奴が多いですが組み合わせによってはタイムトライアル気分でで元気タイム中にどれだけ倒せるか試しつつ結構な経験値とゴールドが手に入るのでおいしかった^ ^

 ただ、なるべく早く倒したほうがレベル上げには効率はいいので、ある程度のレベル構成(60以上くらいかなと思ってる)で行ったほうがいいかも。

 

今回はどうしても僧侶を早く上げたかったので(スキルの関係で)自分は槍僧侶サポさんに僧侶で回復役をお願いし、一人賢者つけて、削り役に爪140の武とかなり保守的(ザオ3人)な布陣で行ってきました。 

実際はボスの弱点や装備の耐性を考えて構成を考えるんでしょうね。もう少し早く倒すなら削り役をそれなりに強化したほうが良さそうでした。どの構成が最適かはまだ調べきれていないのでもう少し試してみてからですね。 

 

結果は元気タイム約30分で5戦。

初めてだったので得意不得意など何も考えず上から順番に行ったので効率は悪かったかもしれませんが効率よく行ければあと1、2戦できてたかもしれません。

f:id:tetsunari_jp:20141125214436p:plain

 元気で取得した結果

f:id:tetsunari_jp:20141125214403p:plain

これ経験値がおいしいだけでなく獲得ゴールドも多いしアイテムも落とすので金策にもいいですね。

 

週1回(日曜に更新)なのでできればフレさんとかと一緒に回ると回数が増やせるので人とまわった方がお得ですね。

 

もう少し試してみて効率のよい方法を考えていこうと思います。

ほんとレベル上げが楽になりました^^