◆◆べりぃの、げえむ生活◆◆

げえむは何かと出遅れ組、いろんなゲームを楽しんでます



クリスマスイベント2014星降る夜の大乱闘は結構美味しいかも(ドラクエ10)

ネタバレごめん。このイベント気になる人は読まないで

 

今日から始まった今年(2014)のクリスマスイベント、星降る夜の大乱闘。

マッチョサンタが出てきてどんなイベントなのかなと楽しみに早速試してみました。

また面倒なイベントじゃなければいいなとは思ったのですがこれ、簡単でいいですね。

ただ、レベルが高くないと早くは終わらないと思います。なるべく強い人と望んだ方がいいのかもしれません。レベル低い場合はどうなるんだろ。レベルしだいで相手の強さが変わるのかな。

 

私は1戦目はわからなかったので自分やり僧侶、この前2人で動いていたのでもう一人Lv80の魔法使い。あとは武器を持っていないモンスターと準備不足で臨みましたが結構辛かった。なんとか倒すことができました。ただ、某アイテムを複数集めないといけないのでだいたい3戦はしないといけないので酒場に戻ってサポを雇ってきました。

基本魔法系でいけると思います。

自分Lv72魔法使い、Lv80魔法使い、Lv80賢者、Lv80僧侶と念のため即死級の攻撃があるといけないので保守的な構成で。これで1分かからずに殲滅できました。

覚醒イオナズンから最後はメラゾーマあたりで。

(少しは楽しみを残すためにわざと詳しくは書いていません)

 

初回報酬は

しぐさ書・雪の魔法

いちばん星の贈り物

 

いちばん星の贈り物、私が開けたところソーサリーリングが出てきました!!

これは美味しい。しぐさも気にいると思いますよ。

 

リプレイ報酬は

ちいさな星の贈り物

あまりに楽しみなのでリプレイも試してみました。こちらはふくびき券3枚でした。

 

フレさんに情報を聞いた所だといちばん星の贈り物はソーサリーとかロザリオ、仮面などがランダムで出るようです。これは初回のみなので運試し^^

 

リプレイのちいさな星の贈り物はまだ何が出るかはわかりませんがもう少しいいものが出る可能性もあるのでもう少し試したいとは思っています。

 

1戦で1分、3戦でも3分少々で楽しみができたんだから面白いイベントだと思いますね。それにしてもアクセサリーとは大盤振る舞いですね。まあ交換もできませんし初回だけで運試しってのが面白いところなのかもしれませんね。

 

後半どうなるかはわかりませんのでまた期待して待ちたいと思います^^