◆◆べりぃの、げえむ生活◆◆

げえむは何かと出遅れ組、いろんなゲームを楽しんでます



メタキン1周持寄り行ってきました。ベストスマイルを使うとおいしいね(ドラクエ10)

こんにちはベリーです。
先日メタキン一周持寄りに行ってきました。Lv50前後での募集に乗ったのですがメンツが大体55前後でまとまりました。

 

たまたまスパスタがいてスマイル使っていい?って聞かれたのでOK!
スマイルって何ぞやと思ったら経験値とかゴールド少し多く入るのね。
おいしかったので比較載せてみます。
 
4人で持寄りなので4匹倒したと言いたいところですが2回2匹倒せたので合計6匹倒した結果です。料理と小元気使用で経験値54万超。

f:id:tetsunari_jp:20141219130654p:plain

 
こっちがスーパースターのベストスマイルを使ったときの結果
ストスマイルは1回1匹なので2匹出てきても1回分だけ効果乗ったかな。
同じく料理と小元気使用で60万超。なんと6万も多い。これは良いですね^^
(職業が違うので多少のレベル差はありますけどね)

f:id:tetsunari_jp:20141219130719p:plain

 
ただし、ひとつだけ注意点があるとすればベストスマイルを使うのに1ターン使っちゃいます。おいしいけれど逃げられてしまうかもしれないのでそういったリスクがあると考えた上で使ったほうがいいかな。使う場合は使っていいか確認するのもマナーですね。知らなかったからマナーのいい人でよかった^^
 
確実に倒すためには不意を持っていて、爆裂メンバーが多いこと贅沢言うと器用さの高い、または会心のでる確率の高い仲間と組んだ時にやってもらうってのがいいかも。
 スパスタいるときはぜひとっておきたいスキルですね。