◆◆べりぃの、げえむ生活◆◆

げえむは何かと出遅れ組、いろんなゲームを楽しんでます



目覚めし冒険者の広場が2.4後期リリース後に更に進化していました。TLの公開範囲も個別に設定できるようです(ドラクエ10)

こんばんは。昨日は金のおたからのはな9個からゴルスラのコイン3個GETしたベリーです。おたからのはな、最近すっかり人気なくなったのでサービスで確率あがったとか?

 

 

畑の収穫については最近私自身も考え方が変わってきたのでまた後日取り上げるとして、今日は目覚めし冒険者の広場について。

PCでインしている割には冒険者の広場をあまり使っていないのですが久々にログインしてみたら2.4後期リリース後からなのか結構進化していて便利だなと思ったので取り上げます。

 

ログインする時にいきなりコンシェルジュから受け取っていないものを教えてくれました。結構忘れてるものがありましたね。この画像見たらベリーがいつから始めてるかもバレバレですね。

f:id:tetsunari_jp:20150314210241p:plain

 

次にスタンプカードの状況が追加されています。全くやっていないのがバレバレですね;

f:id:tetsunari_jp:20150314210255p:plain

 

クエストリストです。画像では結構クリアしているように見えますがここに表示されているものクリアしてなかったらちときついですね。

f:id:tetsunari_jp:20150314210310p:plain

 

で、受けてて忘れてたものがあったので表示。クエストの内容まで表示してくれます。

こんなのうけていたなあ、ってもう1年近く放置していました;

f:id:tetsunari_jp:20150314210316p:plain

 

設定についても新しい追加がありました。自分の投稿が誰に見られるかの設定です。公開する範囲をフレンドやチームの人個別で設定できるようになったんですね。これならあの人には見せたくないという設定が。。。これ以上書くと友達を失いそうなのでやめておきます;

ちなみに私はそんな個別設定はしていませんので悪しからず^^

別にしたからといって悪いという事はないですけどね。

f:id:tetsunari_jp:20150314210319p:plain

 

最後に、DQX,ショップも進化していました。買ってしまいそうです;

f:id:tetsunari_jp:20150314210323p:plain

 

よかったら色々と活用してみてくださいね。