◆◆べりぃの、げえむ生活◆◆

げえむは何かと出遅れ組、いろんなゲームを楽しんでます



超おたからのたね栽培日記・収穫。

こんにちはベリーです。

少し遅くなりましたが、いつぞやのアップデートで追加された超おたからのたねを試してみました。

 

 

先週の収穫は

超おたからのはなダイヤ 6本

超おたからのはなルビー 8本

超おたからのはなサファイア 2本

f:id:tetsunari_jp:20150315124548j:plain 

内容としてはまずまず。

でも開けてみないと本当に良かったのかどうかわかりません。中身のほうは。。。

 

ふくびきけん 15枚

おたからのはなびら 8枚

きんかい 2個

赤い宝石 3個 以下。。。

 

あまり思わしくなかったんですよね;

大きなおたからのはながなかった;

 

ちなみにお世話の内訳は

水やり     10回

うまのふん   5回

うしのふん   1回

レア水     3回

つぼみアップ水 2回

これだけ上げてもこれだけ。。。有料水を頂きありがとうございました^^

 

これならおたからのたね、バニラリリィ、小麦あたりのほうが金策としてはいいかもしれません。。。

 

ちなみに前回の収穫は

ダイヤ6本、ルビー8本、サファイヤ2本

 

お世話は

水17回、うま7回、うし5回、レア6回!?、つぼみ0といった内容で

 

開けてみたら

大きなおたからの花びら1枚、おたからの花びら12枚、赤い宝石2個、ふくびきけん6枚、レアボスのコイン、補助券3枚。

計算してみても3,4万Gに満たないのでは。。。

ちと辛すぎませんかね;

この時は奮発してバザーで7万で買いました。ええ赤字です;

 

フレの皆様本当にお水やりありがとうございました。感謝^^

 

もう一つ結果を書いておくと(実はこれがリリース当時の初回の結果)

収穫が

ダイヤ2、ルビー6、サファイヤ8

お世話は

水21、うま7、うし4、レア2、つぼみ2

 

開けてみたら

おたからのはなびら4、赤い宝石、ふくびきけん、レアボスのコイン。。。

もう詳しく書く気もなくなりました。。。

 

以上 今までで3回だけ試した結果でございました。

 

はじめのうちは期間が短いこともあり一生懸命お世話していましたが結果を見る通りあまりお世話をしなくてもそれなりの結果が出ているのがわかります。

同じようなお世話の内容をおたからや小麦、ライスフラワーにやったら金のお宝多くなるでしょうし、トマトもたくさん収穫できるような気がします。

 

フォローするとしたら3日で収穫できるわけですからおたからよりも回転率がいいという点では価値があるのかもしれませんがこの結果見るとあいだに小麦やらおたからに戻りたくもなります。

おたからは8日間 、小麦は5日間。同程度のお世話をコツコツとすればゴルスラやらトマトやらできれば結局同じような金額になりそうです。

超おたからのたね、現在はバザーでも2万を切っていますのでやりやすくはなっていますが。。。

 

ちなみに残念ながら10万Gで売れるという噂の黄金の花びらはまだ出たことがありません。これがでれば一発逆転なのかなあ?

  

そういえば、今までの畑の収穫と水やりの結果を控えているのですが、まとめてなかったのでそろそろ(そのうち;)集計しないと。。。(毎回書いてる;)

畑作業、やっぱり運なのかなと思ってしまう結果ですね。。。