◆◆べりぃの、げえむ生活◆◆

げえむは何かと出遅れ組、いろんなゲームを楽しんでます



ミニビンゴ追加、討伐をモンスターにお願いできるようになりました。お出かけツールアップデートを試してみた(ドラクエ10)

 こんばんはベリーです。
今日冒険者のおでかけ超便利ツールのアップデート(ver2.12.0)がありました。
 

 

更新内容は写真の通り。早速色々試してみました。
f:id:tetsunari_jp:20150325212844j:plain
 
メニューを見るとNewと表示されているのでわかりやすいですね。
f:id:tetsunari_jp:20150325212901j:plain
f:id:tetsunari_jp:20150325212920j:plain
f:id:tetsunari_jp:20150325212934j:plain
 Newが表示されているところだけまとめてみました。
 
まずは郵便物複数送れるようになりました。
これで荷物がいっぱいになってもサブにまとめて送れますね。
最近はモンスター牧場のアイテムを追加していっぱいになってしまうことも多いので重宝しそう。
f:id:tetsunari_jp:20150325212947j:plain
 
次に討伐隊の依頼を仲間モンスターにお願いできるようになりました。
最近討伐はスルーすることが多かったのでたまにはお願いしようかな。
報酬が多くなればなるほど使うジェムが多くなるのがちと辛いですね;
f:id:tetsunari_jp:20150325213114j:plain
 
実際にそこそこの報酬の依頼をお願いしてみました。
4000Pくらいで20ジェム。ちなみに15000Pくらいだと70ジェムと言われました。さすがにもったいないのでやめておきましたが;
f:id:tetsunari_jp:20150325213130j:plain
 
日替わり討伐なので当然1日一回ですね。これでオンラインの依頼はスルーできる?
f:id:tetsunari_jp:20150325213143j:plain
 
 フレンド申請ができるようになりました。なんと位置情報(GPS)を使って近くの人(目の前の人?)とフレンドになる事もできるとか。。。プライバシー云々もあるのでずっと位置情報を許可するのもどうかとは思いますが、その点は気をつけてつかいましょう。位置情報オフでもコードを発行して相手に伝えるという手も使えるようですね。
この機能で位置情報許可するとこのアプリを起動中のみ許可になるようです。
目的はリアルフレ?それともオフ会?まさかヨドバシのすれ違いの進化系?さてどんな使い方をするのでしょうか。。。
f:id:tetsunari_jp:20150325213158j:plain
 
最後に期待のミニビンゴ。時間が取れなくてビンゴはまったくスルーなのでチケットが77枚も溜まっていました(まだ受け取ってないのもある。。。)
f:id:tetsunari_jp:20150325213225j:plain
 やってみると1ゲーム5分かからないくらいでしょうか。消費するのはビンゴチケットだけでジェムも使わなくて済むので隙間時間にコインを増やすためにハマってしまいそう。。。ゲーム自体はオンラインの物とほぼ同じといってもいいかも。
オンラインでダブルレイドあったかな。この辺は別途まとめたいと思います。
f:id:tetsunari_jp:20150325213242j:plain
 
今日はとっても盛りだくさんの追加でしたね。これでまたツールにはまりそうな気配が。
ミニビンゴって結構通信使うんじゃないかなと少し不安です。。。