◆◆べりぃの、げえむ生活◆◆

げえむは何かと出遅れ組、いろんなゲームを楽しんでます



スキル150解放。念願のメラガアイアー早速覚えました(ドラクエ10)

おはようございますベリーです。

今日はスキル150解放とのことで早速クエストを受けに行ってきました。

いつものようにサポでのチャレンジ、前回は助けてもらってギリギリだったので今回はずるして弱!でチャレンジ。さすがに弱なら勝てました。

今度だれかお手伝いするときにでも普通でも勝てるかどうか試してみようと思います;

 

さて、スキル150ってなにあるんだろうとあまり振り分けていなかったスキルを振り分けながら見てみましたが武器スキルなどは大体が攻撃力アップが多かったように思います。

ベリーは待ちに待ったメラガイアーを早く覚えたかったので盾と両手杖スキルを犠牲にして覚えました。他の職と絡めれば両手杖と盾120くらいまでは振れそうだったのですが全ふりなおしはさすがに時間がかかりそうだったので一部の振り直しだけにしてます。

f:id:tetsunari_jp:20150326234009p:plain

 

スキルブックを10P以上持ってると140まで振って用途で振り直しという方法も取れそうですがベリーははまだ10Pも集まっていないので贅沢に150まで振ってしまいました。スキルポイントも150まで振ろうと思うと他のスキルが足りなくなるのでいま必要かなと思う最低限必要なもの(主にメタル回し、試練、ピラ用)だけにスキル振るようにしました。

 

さて、メラガイアーの効果やいかにと強戦士の書でプスゴンに。

撮影するためにあえてメラガイアー以外は使わずに動き回って戦っていました。

何度かつうこんで死にましたが倒すことはできました;

f:id:tetsunari_jp:20150326233954p:plain

f:id:tetsunari_jp:20150326234040p:plain

f:id:tetsunari_jp:20150326234020p:plain

f:id:tetsunari_jp:20150326234028p:plain

 

プスゴンを燃やし尽くしてごめんなさい。でもかっこいい。

ダメージは攻魔500ちょいで覚醒使って1000行かない、それほどでもなかったかな。なんて。次は賢者でドルマドン覚えようかな。