◆◆べりぃの、げえむ生活◆◆

げえむは何かと出遅れ組、いろんなゲームを楽しんでます



モンスター牧場で3倍パーティは損だと思うんだけど(ドラクエ10)

こんばんはベリーです。
今日は牧場ネタをもう一本。
 

 

3.0アップデートで追加された3倍パーティ。
f:id:tetsunari_jp:20150514123836j:image
 
これで時間短縮が出来ると喜んでいたよですが…気が付いてしまいました。
これって何となく、損してる気がしませんか?
 
これ3倍パーティの時
f:id:tetsunari_jp:20150514123853j:image
 
これ普通のパーティの時
f:id:tetsunari_jp:20150514123904j:image
 
気づきましたか?
 
3倍パーティは肉を3つ使います。
経験値が3倍になります。なつき度もかな?
 
牧場経験値は?というと普通でも3倍でも同じなんですね。
ちなみにもらえる牧場コインも当たった数と同じ。
まあテーブル消費が同じなんだから考えてみたらそりゃそうだとなるわけですが…
 
テーブル使用回数が1なので回数使わないと経験値は増えませんというのはわかりますが、肉が減って時間短縮できるけど得られるコインと牧場経験値はそのまま。
さてどちらが良いのでしょうか。
 
ベリー的には肉がないとお話になりませんので、牧場レベルがまだ上がりきってない、または牧場コインをよう使っていて少ないんです、という方はコツコツ普通のパーティをしていた方が良いよねという気がします。
 
 
時間効率重視か、コツコツ派か
さて、皆さんはどうしますか?