◆◆べりぃの、げえむ生活◆◆

げえむは何かと出遅れ組、いろんなゲームを楽しんでます



待ってました踊り子の必殺技。早速強ボスで試してみました(ドラクエ10)

こんにちはベリーです。

今日は書くぞと決めていたのでもう一本。

 

今日のネタは踊り子関係でのネタバレ満載です。ネタバレ御免。。。

ネタバレ嫌な方はここまでで。。。

 

 

 

さて、踊り子の職業クエもLv45までリリースされました。

待ちに待った必殺技は、荒神の舞。

なんと?味方のテンションを1段階から4段階までランダムにあげることができる必殺技です。他の職と同様必殺チャージが溜まった時のみ使う事ができます。

 

早速強ボスで試してきました。

いい写真撮りたかったので強バサグランデと15回も戦ってしまった;

(結局あまりいい写真は取れていませんでしたが。。。)

 

そんな暇があったらストーリーすすめろよって話ですね。

(いえ踊り子LOVEですから^^)

 

さて、気を取り直して。

バサグランデとの戦い。

一応構成。私の踊り子基本構成となります。

踊り子(ベリー)、バトマス、旅芸人、僧侶でソロ&サポ構成でございます。

武器は短剣両刀と扇両刀の持ち替えでございます。

余談ですがスキルは短剣、扇、踊りに150。歌は0;(歌も欲しいのに。。。)

 

強バサグランデ参上。なかなかチャージが足りません。1から2戦に1回程度でした。

もう少し長期戦になったら回数ふえるんだろうけど;

f:id:tetsunari_jp:20150529124711j:plain

 

余談ですがこの装備、歌詠みセットのドレスアップ、ベリーの現時点でのメイン装備です。戦う相手によってきじゅつしセットと歌詠セットを使い分けています。

歌詠みセットはスカートなのでどうも好きになれず下はきじゅつしのズボンにドレスアップして色を変えています。もらえる男性の踊り子装備どうも好きになれなくて;

f:id:tetsunari_jp:20150529124722j:plain

 

さて本題。やっとのことでチャージが溜まった。

 

必殺発動。こういう時に連写できたらいいのにな。。。(ニーズないって)

f:id:tetsunari_jp:20150529125024p:plain

 

派手なアクション。やっぱり動画じゃないと雰囲気でないか。。。

f:id:tetsunari_jp:20150529124746p:plain

(決してナルではございません。。。 雰囲気出るかなと思って;)

 

おお、3段階アップ^^

f:id:tetsunari_jp:20150529125035p:plain

 

テンション50まであがりました。1段階だと残念ですが3段階上がるとうれしいですね。まだ8回くらいの試行ですがスーパーハイテンションまでは上がっていません。

なかなかうれしい必殺ですね。

あとは証がどうなるか。最終章が楽しみです。 

 

最後にサポさんの許可とっていないので一応お顔とお名前は隠しております。

風景に入っているのはご了承ください;

 

考えてみたら魔法のテンションアップとかってあまり見ないな。

これでメラガイアーしたらどうなるんだろう。。。だれか試してくださいな^^