◆◆べりぃの、げえむ生活◆◆

げえむは何かと出遅れ組、いろんなゲームを楽しんでます



モンスターバトルロードEからDのランクアップ試験で苦戦(ドラクエ10)

こんばんはベリーです。

  

どうしてもモンスター闘技場の石が欲しい。

モンスター連れて行く時にはとても便利なんですよね。ここ

 

2回チャレンジも今日は倒せなかった。

初戦、装備なめてかかっていたので42装備程度、久々だったのでMP回復できないの忘れていてMP足りなくなった。最後には回復役のホイミスライムサポが集中攻撃され回復する手立てがなくなり全滅

 

2戦目、Eランクで戦っていたノリで行ったらまずやられるということで持っている80装備を駆使してチャレンジ

 

3戦目、今度は行けるだろうと同じ構成

またもやツインテールにて早々に蘇生回復役のキメラさんがやられた

 

2戦目も3戦目もどうですがギガ2連荘はキツイです。なるべく離れようと思っても早いのでどうしても範囲には入ってしまうから。そこにガイアーも飛んでくるからどうしようもない;

とりあえず蘇生回復役をもう一枚増やしてHP高めの振り直しで再度チャレンジしようと思う。

D以降の試験が思いやられます。。。

もう少しモンスターのレパートリー増やしておかないとですね。

試験のモンスターの組み合わせとかもそういう風に構成してきてるんでしょうね。

 

仕方ないので回復役をもう一つと思ったけどベリーのモンスターには回復役がいない。

これはスライムナイトのスキルを振り直さないとダメかも。。。

ということで

4戦目は後日ということで。

 

流石に強いなと思ったので

倒せたらアップしよう

 

はじめなめてかかって


なんでいつもホイミスライムやられるかな…

構成変えました。

もしもの時の世界樹の葉使いたいですよ…

そう思う人いますよね??


その後無事勝つことができました^ ^

無事モンスター闘技場の石をGET。


この投稿は当時下書きで放置されていたので少し手直しして投稿。