◆◆べりぃの、げえむ生活◆◆

げえむは何かと出遅れ組、いろんなゲームを楽しんでます



アストルティアで厄払い。新春福引マンからいいものもらいました(ドラクエ10)

こんばんはベリーです。
今日こそは先日行ってきたヒドラのことを書こうと思いつつ昨日行ってきた新春イベントについて書きます。
あまり詳しくは書きませんがネタバレあるので気になる人は読まないでくださいね。


先日のアップデートで新春福引マンがレンドアに現れたということで会いに行ってきました。
f:id:tetsunari_jp:20151230222240j:image
新春ですからどうしても振袖が欲しかったのです。

今年のクエは武器をもらってあるモンスターを16匹倒すという簡単なものです。

恐らく時間帯によってはライバルが多いと思うのでまもの使いでゴブル砂漠のオアシスに飛んで倒すとシンボルも多くて良いです。
エモノ呼びは問題ありません。

バシッ娘も近くにいるので荷物に空きがあるなら早いです。
ちと相手が弱すぎて呼ぶ前に倒してしまうというのがなんとももどかしかったですが数いたのですぐでした。サポの組み合わせか作戦で工夫すればエモノ呼びもやりやすいかも。

無事クリアして装備をもらえました。
福引とかでたくさん引くよりは一回でもらえるというのはストレスなくて良いですな。

f:id:tetsunari_jp:20151230222505j:image
あとはこんな門松も買いました。これを年賀はがきに使いましょうかね。


で、実は厄払いクエだけでなくイベントはもう1つあってコロシアムにバシッ娘バンリィがいますのでそこであるチームと戦うことができます。こちらは新春福引マンのクエを終わらせてからできるものです。


チームの強さは選ぶことができますが弱いものでもHP高めなので5分以上、10分はかからないくらいの戦いになります。
サポで行くならそれなりのメンバーで行くことをお勧めします。

ベリーはあまり考えてなかったのでベリー武闘家、サポさんが魔法使い、踊り子、僧侶で行って普通ボスと戦い何とか勝てました。
サポはLV50くらいなのでサポで強めにしても少し苦戦しました。
弱いのにすると長期戦になるけどそれなりには戦えましたが。


この戦いの何が良いって?報酬も可愛いのですがベリーはこんな方々と記念写真が撮れたのが嬉しかったですね。
f:id:tetsunari_jp:20151230223430j:image

もっと良い写真もありますがちょっと公開できないな…なんて。

では今日はこの辺で。