◆◆べりぃの、げえむ生活◆◆

げえむは何かと出遅れ組、いろんなゲームを楽しんでます



超おたから花ダイアから黄金の花びらが出る確率は?(ドラクエ10)

こんにちはベリーです。

だいぶご無沙汰で月に数回インする程度となっていますがやる気はまだあります。

 

最近時間がとれずお出かけツールだけやっていたので荷物が山盛りになっていました。

その中でも超おたからのたねでGETした各種おたからの花がたまっていたので展開しました。

 

超おたから花ダイヤ、超おたから花ルビー、超おたから花サファイアと倉庫に山盛りでしたがせっかくになのでダイアだけは数を見てみるか思って展開してみると

 

超おたから花ダイヤ 40個に対して

黄金の花びらを4枚GETしました。

 

これは運がいいのか?

たまたまかもしれませんが今回展開した確率では10枚に1回黄金の花びらをGETすることができました。

 

写真はダイア20個で2枚出た後に売ったらまだ他の倉庫にダイア20個あったので引いてみたらまた2枚出た図。

 

40枚引いて大きなおたからの花びらが1枚しか出ないという何とも意味不明な内容を考えるとたまたまの気がしないでもないのですが書いてみました。

 

f:id:tetsunari_jp:20160718134559p:plain

 

f:id:tetsunari_jp:20160718134625p:plain

 

f:id:tetsunari_jp:20160718134643p:plain

 

やっぱり畑は継続してやると良い稼ぎになりますね。

 

ストアみてたらこれまだ売ってました。