◆◆べりぃの、げえむ生活◆◆

げえむは何かと出遅れ組、いろんなゲームを楽しんでます



冒険者のお出かけ便利ツールのバージョン2.2.0がリリースされました(ドラクエ10)ツール活用法も少々

昨日、ドラクエスマホアプリ、冒険者のお出かけツールの新しいバージョン2.2.0(ビルド 12698)がリリースされました。

早速アップデートしてみましたが以前よりバザーの検索結果の返りが早くなったような気がするのは気のせいでしょうか?全体的に動きがよくなった気もします。デバイスの状態や通信の状態にもよるのでしょうが結構快適に使えています。

 

さて、新しい機能としてプレミアムコンシェルジュで酒場の機能が使えるようになりました。サポート仲間を遠隔で雇えるようになったんですね。

そんな機能使わないよなんて思っていたのですが、実際に検索してみると結構いいサポさんが見つかった時につい使いたくなりますね。隙間時間に仲間探し。これでジェム50消費ですか。。。さすがうまく考えていますね。

まだサポート仲間の作戦ががんがんいこうぜになってしまうという不具合は残っているようですが面白い機能です。

 

個人的にはこのツールで荷物の整理ができるととても助かるのですが、それできたら入る時間減りますね。

ちなみに、私が一番使ってる機能はたぶん郵便ポスト(手紙を受けとる機能)です。バザーのお金受け取りが便利。グレンだと鍛冶場から少し歩かないといけないですから。

 

これで実際にプレイした時に酒場でいいサポさんを見つけられる機会が減るのかどうか、今後プレーしてみてですね。

 

他にも細かいアイコンなどのデザインなど色々な変更点がありますが詳しくはこちらを確認してみてください。

https://itunes.apple.com/jp/app/id657795287

 

ちなみに、シャントットから手紙が届いていましたがお出かけツールからではエラーになってしまいますね。これバレンタインイベントの時も同じ現象が起きてたのでイベントからの手紙の受信についてはまだ改善してないのでしょう。