◆◆べりぃの、げえむ生活◆◆

げえむは何かと出遅れ組、いろんなゲームを楽しんでます



2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

アトラス強を倒してきました。コツさえつかめばフルパッシブじゃなくてもいけるかも【ドラクエ10】

こんにちはベリーです。 梅雨もあけ夏本番、暑い日が続き冷房のない室内でのぷれいがだんだんと厳しくなってまいりました。皆さんくれぐれも水分を横に置いて熱中症にはご注意ください。 さて、少し時間があいてしまいましたが先日、フレンドさんがアトラス…

今朝プライベートコンシェルジュに新年の挨拶をされました(ドラクエ10)

おはようございますベリーです。 暑い日が続いていますね。冷房ガンガンで体調を崩さないように気を付けたいところです。(私の部屋は扇風機ですけどね。。。) 今朝(2014・7・31)、バージョンアップ2.2.6がリリースされていますね。 ほぼ2.2後期のバグ修正…

ver2.2後期きました。グレン雪原優遇、プライベートコンシェルジュの追加など(ドラクエ10)

こんばんはベリーです。 大型アップデート2.2がきましたね。 先日の投稿の通り、またもやオーブの価格が軒並み下がってきておりオーブ金策の方々には痛い状況になっております。まあ強戦士の書は使われるとしても他の金策に流れる方もいるでしょうし、これも…

2.2後期バージョンアップを控えてオーブが暴落中?(ドラクエ10)

こんにちはベリーです。 今日はバージョンアップ直前だけにお昼休みを使って連投で。 釣りタイトルみたいで申し訳ない 最近オーブの市場価格が下がっていますね。イエローオーブなどは大暴落といってもいいくらいでしょう。(実際には現在は持ち直してます。…

畑のお世話/ブラックリリィとピュアスノーリリィを収穫しました【ドラクエ10】

こんにちはベリーです。 最近、畑のお世話がマイブームなので畑のネタが多くなってきています。 種を植えたネタなんて言ってると読んでいただけなくなりそうですが。。。 さて、おたからのたねのお世話の話ばかりだったので今日はお花のお世話についてまとめ…

おたからの花収穫で金策。金7つ銀8つ。【ドラクエ10】

こんにちはベリーです。 おたからのたねの栽培ももう5回目となりました。 先週からサブでも実施しているので試行回数が増えています。 といってもサブにはフレンドがいませんので自キャラ&サブで試す事ができて逆にいいかも。もう結果出てるので次の投稿で…

おたからの花が咲いて収穫できました。きん4ぎん10。お世話の検証中【ドラクエ10】

こんにちはベリーです。 おたからのたねの栽培も4回目の収穫となりました。以前の投稿ではこれだけやれば大丈夫的な内容で書いてしまいましたが、今回の自分の結果とかフレさんの結果を見る限りそんなに甘くないようです。でも検証は続けますので参考程度に…

グラコスが追加されましたね。バザーで30万前後で取引されています(ドラクエ10)

おはようございます。ベリーです。 予告通り7/10のメンテナンスでグラコスのコイン、カードがリリースされましたね。 グラコスについてはこちら(広場リンク) http://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/3435c378bb76d4357324dd7e69f3cd18/ メンテが多少早く終…

ベストドレッサーコンテストに投票して福引券をGETしよう【ドラクエ10】

こんにちはベリーです。 ベストドレッサーコンテスト女性の部が2014年7月20日まで開催しています。 これ、男性の部もあったのですが七夕イベントの福引券に気を取られていて気づいていませんでした。超いいねを投票すると毎日ふくびきけんがもらるのでおいし…

金のおたから花 14本収穫/お世話の記録 【ドラクエ10】

先日、金のおたからのはなが14本、銀のおたからのはなが2本で合計16本のおたからのはなを収穫した際にどれだけお世話したのかメモしておきました。ただ、恐らく運の要素もあるのであくまで参考程度に見ていただければ。 せっかくなので何回か方法を変えて試…

祝おたからのはなを金14銀2収穫。畑でのお作法を検証中水やりのポイントは?【ドラクエ10】

こんにちはベリーです。 先日の投稿ではおたからのはながなんとMAX16個中、きんのおたからのはなが14個、ぎんのおたからのはなが2個という奇跡的な?収穫ができました。 信じるか信じないかはあなた次第なんて^^ 一応絵を付けてみました。きれいですね^…

2014年七夕イベント後期金策はギャンブルかも。試しにやってみた【ドラクエ10】

こんにちはベリーです。 七夕イベント後期が始まりましたね。福引券がもらえるのでリプレイをやりたいのですがお団子代が高くついてこれをどう考えるかが悩みどころです。お団子500Gくらいで手にはいらないかな。。。 さて、七夕イベント前期の初日は星々…