◆◆べりぃの、げえむ生活◆◆

げえむは何かと出遅れ組、いろんなゲームを楽しんでます



2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

グレン草原に建てました/バージョンアップ2.1によるグレン草原争奪戦(ドラクエ10)

バージョン2.1のバグはすごいですね。昨日から落ちまくりでやめようかと思いつつ限られた時間でやることやってました(やらなきゃいいのに。。。) 待っている方も頑張っている方も運営の方もみんな苦労されていると思います。 メンテナンス情報はこちら(現…

大型バージョンアップ2.1でタイガークローが少しだけ弱くなるかも。住宅村の追加も(ドラクエ10)

大型バージョンアップ2.1リリースまであと2日になりました。 新しいストーリーから職業、職人が追加されたり技の数値が変わったり細かいところも合わせると盛りだくさんで、何から取り上げればいいか悩むとこではありますが、今日読んでいて気になったのが住…

レベル上げ日記・転職後のレベル上げ(ドラクエ10)

メインの武闘家がレベル45を超え、サポの組み合わせによっては迷宮のボスで苦戦するようになりました。 先日から2回連続で全滅という屈辱?を味わい。もう少し強くならないとと思っていたらフレさんから 「もっとパッシブとらないと強くなれないぞ」との助…

バージョン2.1の情報が出てきました(ドラクエ10)

先日、ドラゴンクエスト10オンラインのバージョン2.1大型アップデートの情報が出てきました。詳しくはサイトに譲るとしてhttp://hiroba.dqx.jp/sc/topics/まず、新職業、どうぐつかい。まものつかいに近いものがありますがマシン系などの物質系のモンスター…

青と白の傘のアイテムコードがもらえるローソンのキャンペーンがはじまる(ドラクエ10)

最近はじめたばかりのなのでキャンペーンには疎いのですが。。。 実は今日からローソンのキャンペーンで傘のアイテムコードがもらえるようです。 キャンペーン期間 2014/2/18から2014/3/17まで 色々なコースがありますがキリンの午後の紅茶などの対象商品を…

鍛冶日記/あくまのつめ(ドラクエ10)

今日の依頼にあくまのつめがありました。 報酬は17000G程度。原価はだいたい8500G前後でしょうか。 レベル42装備の中ではプラチナクローが一番原価は安くあくまのつめ自体は中途半端な存在かも。ただ、プラチナクローより攻撃力が1つ高いです。バザーで利…

鍛冶日記/ぶぶきのオノ に挑戦(ドラクエ10)

レベル34で上級のクエストをクリアしました。 今日はたまたま、ふぶきのオノの依頼がきていましたので奮発してメギストリスのレシピ屋で60000Gでレシピを買ってきました。 さて、練金。結果から言うと1本作成で☆2でした。 2倍半減タイプの武器ですね。 …

鍛冶日記・魔剣士のレイピアの★3ができました(ドラクエ10)

昨日のチャレンジで見事魔剣士のレイピア★3をGET。 3本チャレンジして★2、2本、★3、1本とうまいこといけました。 レベル42装備以上になると極端に★3を出せていないのでいい流れです。 もう少し練習すれば稼げるようになるかもしれません。 手順は昨日…

鍛冶日記 魔剣士のレイピアの手順考察(ドラクエ10)

レベル42装備の片手剣、魔剣士のレイピアに挑戦してみました。 ★2までは行けるようになったので手順を公開会心次第では★3も近いか。 道具 プラチナのハンマー ★2 材料 プラチナこうせき *5 ようせいの火種 *5 あやかし草 *2 暗黒の樹木 *2 原価…

冒険者のお出かけ便利ツールのバージョン2.2.0がリリースされました(ドラクエ10)ツール活用法も少々

昨日、ドラクエのスマホアプリ、冒険者のお出かけツールの新しいバージョン2.2.0(ビルド 12698)がリリースされました。 早速アップデートしてみましたが以前よりバザーの検索結果の返りが早くなったような気がするのは気のせいでしょうか?全体的に動きが…

武器鍛冶とツボ錬金の合わせ技で金策(ドラクエ10)参考収支

明日書こうと思いましたがタイトルだけ書いて下書きでなくつい公開してしまったので簡単に。体裁は後で整えるかもしれません。 今日の内容は一週間程前の相場を基準にしています。今はもう少しぎんのこうせきの相場易くなっているかもしれません。実際には1…

武器鍛冶とツボ錬金の合わせ技で金策(ドラクエ10)

今回は武器鍛冶と練金の合わせ技について考えてみます。 この内容は武器鍛冶のクエストを依頼されるところから中級、上級武器を練金するまでの布石となるかも。ただ、へたに上級にチャレンジするよりも単純作業で稼げるかもしれません。レベルが上がれば討伐…

鍛冶日記、ぎんの短剣と結晶の数(ドラクエ10)

最近鍛冶でお金を稼いでいます。30本で2万G前後でしょうか。(時給換算だと3万G前後かな) 武器鍛冶はライバルが多くて稼げないという投稿も多いですが一昔前ほどライバルの数が減っているのか着実にレベルを上げながらこつこつと利益を上げています。 …

ぎんの短剣でお金稼ぎ(ドラクエ10)

あまりアクセス数もないのであえてコツコツ稼いでいる内容について書いてみる。 ◆何か ぎんの短剣鍛冶をひたすらまわす。 私は時間効率と単純作業でコツコツとお金稼ぎをしています。 これまわすことで鍛冶レベルが30超えてきました。鍛冶レベルがキャラの…