◆◆べりぃの、げえむ生活◆◆

げえむは何かと出遅れ組、いろんなゲームを楽しんでます



2014-02-13から1日間の記事一覧

鍛冶日記 魔剣士のレイピアの手順考察(ドラクエ10)

レベル42装備の片手剣、魔剣士のレイピアに挑戦してみました。 ★2までは行けるようになったので手順を公開会心次第では★3も近いか。 道具 プラチナのハンマー ★2 材料 プラチナこうせき *5 ようせいの火種 *5 あやかし草 *2 暗黒の樹木 *2 原価…

冒険者のお出かけ便利ツールのバージョン2.2.0がリリースされました(ドラクエ10)ツール活用法も少々

昨日、ドラクエのスマホアプリ、冒険者のお出かけツールの新しいバージョン2.2.0(ビルド 12698)がリリースされました。 早速アップデートしてみましたが以前よりバザーの検索結果の返りが早くなったような気がするのは気のせいでしょうか?全体的に動きが…

武器鍛冶とツボ錬金の合わせ技で金策(ドラクエ10)参考収支

明日書こうと思いましたがタイトルだけ書いて下書きでなくつい公開してしまったので簡単に。体裁は後で整えるかもしれません。 今日の内容は一週間程前の相場を基準にしています。今はもう少しぎんのこうせきの相場易くなっているかもしれません。実際には1…

武器鍛冶とツボ錬金の合わせ技で金策(ドラクエ10)

今回は武器鍛冶と練金の合わせ技について考えてみます。 この内容は武器鍛冶のクエストを依頼されるところから中級、上級武器を練金するまでの布石となるかも。ただ、へたに上級にチャレンジするよりも単純作業で稼げるかもしれません。レベルが上がれば討伐…