◆◆べりぃの、げえむ生活◆◆

げえむは何かと出遅れ組、いろんなゲームを楽しんでます



2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

エルトナスイセン拾えるといい値段で出品できますね(ドラクエ10)

キングヒドラを倒した方の動画を見て心が折れそうになっているベリーです。 まだまだ初期段階パッシブも持っていない段階で語るには早すぎましたね。 まずはレベル上げと合わせてお金稼ぎですね。効率よくドロップするためにドロップ率のいい錬金効果の付い…

ドラクエ10 キングヒドラが追加されました◆バージョン2.02リリース(2014/1/30)

今朝、バージョン2.02がリリースされました。アップデートが9時頃に終わってから迷宮やオーグリードの福引所ははやっているのでしょうか。 さて、今回の目玉キングヒドラにはオーグリードの福引でキングヒドラのコインをゲットするか迷宮でミネアに会ってキ…

キングヒドラの思い出(ドラクエ10の1/30アップデートで迷宮のボス、キングヒドラが追加されます)

ドラクエ10(オンライン)のアップデート(2014/1/30)でキングヒドラが迷宮のボスで追加されます。 懐かしいですね。あの姿、やまたのオロチを思い出す人も多いかも。ジパングですね。 あの音楽まだ頭に残ってます。当時それだけインパクトがあったんだよ…

武器鍛治、レベル上げのプロセス(ドラクエ10)

武器鍛治をやっています。発売から一年経って熟練者が多い中、無謀な試みなのかもしれませんが後進でもはじめのうちははお金稼ぎをコツコツとするのも大切です。 限られた時間の中でもレベル20を超えましたのでそこまでの道のりを簡単に。 まずは、ギルドの…

レベル20くらいまでのレベル上げ(ドラクエ10初心者編)

レベル20くらいまでの狩り場(レベル上げポイント)って結構あると思います。 レベルの高いフレンドさんに連れて行ってもらえるならもっと効率のいいところあるんでしょうがソロで頑張るならミューズ海岸かな。 私はウェディでストーリーを進めている時に…

グレン領東で鉱石拾い(鍛冶&コツコツお金稼ぎ)

一人前になってから初期段階での鍛冶&お金稼ぎポイントの一つとしてグレン領東ツアーをしてみました。グレンの街からグレン領東に出て東から南にまわります。10分で10カ所程。これは結構効率いいかも。橋周辺ではマドハンドの姿が見えないのでご注意。 ど…

ドラクエ10を初めて1か月が経ちましたがレベル上げとお金稼ぎに頑張っています。

ドラクエは初代からずっとやり続けていますが今回はWiiだったのとオンライン食わず嫌いで1年近くもやらずにいましたが、Windows版がリリースされてからチャレンジしてみるかと始めました。色々と楽しんでいる中で面白いなと思うことがたくさんあるので役立つ…