◆◆ベリーのドラクエ日記◆◆

Windows版が出てからの出遅れ組、旅の記録をつらつらと



2014年七夕イベント後期金策はギャンブルかも。試しにやってみた【ドラクエ10】

こんにちはベリーです。

七夕イベント後期が始まりましたね。福引券がもらえるのでリプレイをやりたいのですがお団子代が高くついてこれをどう考えるかが悩みどころです。お団子500Gくらいで手にはいらないかな。。。

 

さて、七夕イベント前期の初日は星々関連の高騰で稼いだ方も多いかもしれません。

今回の七夕イベントの場合は稼げるのか?

ちなみに私は昨日星々の装束★2錬金なし(3000前後で売っていた)を買ってきてサブのツボ錬金で大成功を狙いで錬金2回で銀河の加護+5を狙いました。★3錬金なしは確実に+5作れるけど売値が15000Gを超えてたのでやめときました。

3個中1つだけ銀河の加護を大成功+2(+1)で★2に銀河の加護+5を付けられたので装束を20000Gで売ってちょい黒字です。ただ大成功が付かないと1500G前後の販売で赤字まっしぐらですね。これぞギャンブル^^

 

原価計算例 

レシピ1800G+装束穂★2錬金なし3着で10000G+素材(光の石、星々のナミダ、ようせいの粉)約6000Gツボ原価除く(時間帯でも違うと思うので多少味付けてます)

 

タイトルには誤解があるといけないので行っておくと、恐らく防具鍛冶と錬金をセットでできる方がいれば金策にもなりえます。利益率も今の段階では結構おいしい。

装束原価と銀河の加護原価合わせてもうまくすれば6000前後でいけるでしょう。

ぎんの短剣でコツコツするよりはよっぽど利益率が高い。。。

 

ただ、利益を出すには衣または装束の★3が確実にできることが前提となります。

また、装束狙いのほうがおいしい。

なぜか?装束の★3銀河の加護+5のほうがバザーで高値で売れる。現時点で装束は2万超え、衣は7千前後。

防具鍛冶が少ないのかはたまた花柄の甚平が人気なのかは定かではありませんが。。。

 

どちらにしてもまだイベントが始まったばかりですしライバルも多いだろうしバザーの価格も当てにならないので(ナミダが初日600Gで今が100Gってのを見てもわかる)普通に慣れた金策してたほうが稼げると思います。

 

金策の話ばかりだと夢がないので浴衣のお話も

白波の浴衣は銀河のかご+1から+4までで交換できます。これ結構気に入ったんで

せっかくなので白波の浴衣をカラーリングでもしてみるか(できるのかな)

 

甚平はちと寝間着だね。。。カラーリングでどこまで持っていくか。。。

 

このイベント盛り上がってるのかな。。。

。。。の多い投稿でした。