◆◆べりぃの、げえむ生活◆◆

げえむは何かと出遅れ組、いろんなゲームを楽しんでます



祝おたからのはなを金14銀2収穫。畑でのお作法を検証中水やりのポイントは?【ドラクエ10】

こんにちはベリーです。

先日の投稿ではおたからのはながなんとMAX16個中、きんのおたからのはなが14個、ぎんのおたからのはなが2個という奇跡的な?収穫ができました。

 

f:id:tetsunari_jp:20140701120817j:plain

信じるか信じないかはあなた次第なんて^^

一応絵を付けてみました。きれいですね^^

 

今回はゴルスラゲットできなかったので残念でしたがオーブ8個ってだけでも金策にもなりますね。現在、おたからのたね4回目を育成中でございます。

 

水遣りの内容を書こうと思いましたが回数のメモを忘れてきたので今日は水遣りのポイントを3点ほど書いておきます。

 

1点目、水は切らしてはいけない(基本ですね)一日最低2回以上は必要。

時間次第で12時間を超えるのでその辺はお出かけツールとかで案山子の状態を見てみるといいかも。

 

2点目、この4回検証していて気が付いたのですがどうやらレア水orうしのふんを一定数与えると青い蝶が飛び、つぼみアップ水orうまのふんを一定数やるとかかしの上にひよこが現れます。そしてMAX?まで与えるとそのひよこや蝶が光るようです。なので出現しているかどうかでどちらを与えるか判断しやすいかも。

 

これ、ほかの方の投稿をみてるとレア水orつぼみアップ水を上げた時と書いてあったので現在サブでこの辺検証中。レア水なしでグレイリリーを栽培中だったのでちょうどよかった。

 

3点目、ひとりもしくはサブだけで水やりや肥料、有料水(ツールのやつ)をやっても効果が薄いようです。数人に助けてもらうととても効果があると思われます。私もたくさんの人に助けてもらったので今回のような結果がでたと思いますのでとても感謝しています。

水やりも持ちつ持たれつでできると良いのが収穫できます。

 

持ちつ持たれつのときに気にしている事が何を与えるか。例えばグレイリリィでブラックリリィを収穫したい場合、レア度が上がりすぎてゴールドリリィが収穫されることもあるので、その辺の希望(何を狙って収穫したいのか)をフレさんや協力者さん達には聞いておいたほうがいいかもしれませんね。

私はいただけるだけで感謝感謝なのでなんでもOKでございます^^b

 

また時間があるときにでも続きを書いていきたいと思います。