◆◆ベリーのドラクエ10/他/日記◆◆

Windows版が出てからの出遅れ組、旅の記録をつらつらと



ソロでやるならモンスター牧場を活用しよう(ドラクエ10)

こんばんはベリーです。最近サブキャラでモンスター牧場を始めました。

 
最近、ほねつきにくを毎日宝箱でもらうことができるので初めの頃よりよりも長い期間で課金をせずにある程度の牧場レベルまで上げることができます。

  

複数のキャラで牧場をやるようになったのでトータルでもらえるアイテムも増えてきています。(キャラ間でやりとりできないふくびきけんなどもありますが)
 
これって実は金策に良いのでは?
チームの討伐などやっていると時々依頼書を拾うことができるので原価はかかりません。でもそこは予測できないのであえてバザーで依頼書を買う方法で考えてみます。
 
モンスター牧場のみなとから船を出して討伐に行けるのは3キャラです。
そこに自分のモンスターを3匹乗せて、あと1匹をサブのモンスターにするとすべての報酬が自分のものになります。
これをバザーに出品、またはピンクパールなどの石系は店売りします。
依頼書は星1.5以下にしておくとだいたいおうえん4回とブーストしてあげれば一回の討伐で報酬が入ります。
これをサブにも同じようにやってあげると1日2回2人分の報酬が手に入ります。
隙間時間でできますのであんまり無理しなくてもできそうですね。
 
討伐でいいものがバザーに出品されているのが前提にはなりますが…
 
いいものを手に入れたら取っておいて難易度の高いものはバザーで出すかオンライン中に自力でやればその分上乗せもできますので無駄にはなりません。
しんせんたまごとかは皆さんもよくわかっているようであまり旨味がないので山のように出品されていますけどね^^;
 
いかがでしょうか?
 
 
おっとこんなのいつの間に発売されていたんだろ。公式ガイドブック欲しいですね。
買わなきゃ^^