◆◆べりぃの、げえむ生活◆◆

げえむは何かと出遅れ組、いろんなゲームを楽しんでます



ブーナー熱帯雨林、りゅうきへいでレベル上げ(ドラクエ10)

久々の投稿です。

ボストロールの討伐で湧きが少なく取り合いで負けているベリルです。。。

サポでまもの呼び制御できませんかね。。。なんて

 

最近パッシブ取得で各職業を少しづつレベル上げしていってます。

武闘家がLv50を超えてきたのでさすがにタコメットは卒業するかなと色々とみていました。

ちょうどウェナのストーリーを進めていてブーナー熱帯雨林を通った時にりゅうきへいに出会いました。こいつオルセコにいて当時は守備も弱く仲間呼ばれまくり、やられたので全部逃げていた記憶がよみがえり苦手感満載だったのですが。。。

 

これが今のレベルで戦うとなかなかいけます。ちょうどドラゴンクローを装備していたのでそれもよかった。

 

メンツは爪装備の武か盗賊、2人でドラゴンクロー、メタルが出現した時のための爆裂回復系僧侶と旅芸人(もしものザオ)で構成してやってみました。

 

サポの作戦はがんがんにして僧侶のみそのまま。サポの攻撃力が200前後ならだいたい2、3ターンでいけます。仲間も読んでくれるのでなお良し。

 

時間がなかったので小元気で15000くらい。慣れていなかったのでもう少し効率化できると思います。

 

りゅうきへいは橋を密林の野営地の北の橋を渡ったあたりにわんさかいて湧きも比較的多いです。基本1~2体で出現し、なんせライバルが少ない(たまたま?)

 

小元気で15000近く行けたのでタコよりは効率がいいかも知れないですね。タコもそれくらい行けそうでもライバル多く、出現数が多いのとメガザルがつらいので。(その場合魔法使えばいいのかな。。。)

近くに宿もあり戻りやすいのでよいかも。早速石登録しました。

 

ちなみにりゅうきへいって調べてみたら武ソロに最適なんですね。まだ私には早いのでもう少ししたらソロでも試してみたいと思います。

 

いかがでしょうか。