◆◆ベリーのドラクエ10/他/日記◆◆

Windows版が出てからの出遅れ組、旅の記録をつらつらと



2.2後期バージョンアップを控えてオーブが暴落中?(ドラクエ10)

こんにちはベリーです。

今日はバージョンアップ直前だけにお昼休みを使って連投で。

釣りタイトルみたいで申し訳ない

 

最近オーブの市場価格が下がっていますね。イエローオーブなどは大暴落といってもいいくらいでしょう。(実際には現在は持ち直してます。たぶん大量に購入した人がいるのではないかと思います。。。)レッドオーブは多少。

 

原因は2.2後期バージョンアップで強戦士の書なる今日ボスへのワープ機能の追加によるものであると考えられています。

まあ考えたらそうですよね。強ボスツアーで結構な時間をかけて頑張って金策していたのがすぐに行けるようになるのでみんな行くようなる、当然金策と成り立たなくなる。という流れでしょうか。

 

ただオーブの冒頭のおかげでお得意装備の無法者の価格も下がっているのがなんとも助かります。(裁縫職人さんにはいい迷惑)

 

このあたりバージョンアップ特需でいろんなものの価格が動きますのでこの数日間は市場調査も慎重にしないといけませんね。

 

今回のバージョンアップ、私的には住宅街に倉庫とバザーが追加となるというところが気になります。明日は引っ越しで住宅街がさあ大変なんてことになるんでしょうか。各グレン住宅街の出入口と新設のお店近くの土地が売れまくると予想します。

さてどのあたりにお店が立つのか気になるところ。

グレン雪原の1.7.6号地あたりが価値があがるかも??まあもう売れてるかもしれないけど。

 

関係ないけど、最近、馬車(実際には便利に使ってるが。。。)とか強戦士とか出入口へのワープポイントなどワープで効率よくするのってどうなんでしょうね?

実際に便利だし毎日やってる人にはいいのかもしれないけど。。。

私的にはフレンドの家(専用)の石が追加になったらうれしいな。(これこそニッチか)提案してみるか。お招き毎回買うのがね。。。