◆◆べりぃの、げえむ生活◆◆

げえむは何かと出遅れ組、いろんなゲームを楽しんでます



ドラクエ10を初めて1か月が経ちましたがレベル上げとお金稼ぎに頑張っています。

ドラクエは初代からずっとやり続けていますが今回はWiiだったのとオンライン食わず嫌いで1年近くもやらずにいましたが、Windows版がリリースされてからチャレンジしてみるかと始めました。色々と楽しんでいる中で面白いなと思うことがたくさんあるので役立つ情報も含め時々投稿していきたいと思います。

 

初期からやっていた人から比べると1年も遅れているわけでで追いつくのは難しいですがぼちぼちとやっていきたいと思います。それにしても1年経ってももアクティブなユーザーがいるというのはすごいですね。

 

クリアしてもなお続くためのストーリーが準備されていて最近ではVer2まで発売されていますのでまだまだ続くのでしょう。フレンドという友人がいるとついついコミュニケーションしながら楽しい日々を過ごしています。

 

レベル上げもそうですがなんせ初めのころはゴールドが足りなくてしんどいです。

驚いたのがドラクエの中にも市場があるという事。初心者の私にはまだまだできませんがお金稼ぎの手法は色々とあるようです。

 

私はまだレベルが低くバザーで高く買い取ってもらえるような装備を持っていないので最低限の装備でレべあげを頑張っています。

 

初期でゴールドを稼ぐには素材拾いマラソンコースを決めておいてひたすら走り回ってバザーに出品するという手でいきます。どのコースがいいのかはまだ考えていませんが鍛冶をするにはグレン領東の銅の鉱石拾いを頑張っています。

レベル20以上になればレンドアで魔法のかぎを手に入れるクエストができるようになります。これをクリアするといつでもめ迷宮に行けるようになるのでここで福引券をGETして福引にチャレンジという方法も。私は奇跡的にガタラの福引で2等を引き当てゴールドストーン99個をゲットできたので家を建てたり鍛冶、錬金のレベルを上げるのにとても助かりました。 

まだまだ色々とありますが、これから思うところがあったら少しずつ上げていきたいと思います。