◆◆べりぃの、げえむ生活◆◆

げえむは何かと出遅れ組、いろんなゲームを楽しんでます



グレン領東で鉱石拾い(鍛冶&コツコツお金稼ぎ)

一人前になってから初期段階での鍛冶&お金稼ぎポイントの一つとしてグレン領東ツアーをしてみました。グレンの街からグレン領東に出て東から南にまわります。10分で10カ所程。これは結構効率いいかも。橋周辺ではマドハンドの姿が見えないのでご注意。

どうのこうせきが基本ですがてっこうせきや、ついてるとオグリドホーンを拾う事ができます。このオグリドホーンバザーで1000Gあたりと多少高く売れます。初期で1000Gって大きいですよね。初期段階では一日一回このツアーを回すのもありですね。レベル20前後くらいまでかな。

鍛冶でレベルを上げる際にもレベル10前後まではどうのこうせきやてっこうせきって結構使いますし。

ちなみにグレン領東の北部はいいもの落ちてますが敵が強くなるので注意ですね。