◆◆べりぃの、げえむ生活◆◆

げえむは何かと出遅れ組、いろんなゲームを楽しんでます



酒場に預ける職業何が良いか。オススメは蘇生あり(ドラクエ10)

今日はこの数日インするのが1時間程度と自称ライトユーザーのベリーです。

 
今朝、週次の美味しい経験値日課(試練の門+レンダ討伐)のサポさんをお出かけツールで見ていて今日はやけに賢者が多いなと思いました。賢者が雇われやすいのかボス戦に重宝(零の洗礼とか)されるからなのか、はてさて。
 

 

たしか前にも書いたことがありますが今日は何を預けたら雇われるのかなと改めて考えてみました。よくよく考えてみたらこの投稿を始めた頃に書いていた事とは色々と追加されていたりと変わっているので求められる職や耐性も変わりますよね。
 
最近はインする時間帯も変わって以前からフレンドになっているお友達と一緒に頑張ろうと思うのですが、時間が合わず残念ながらできないので基本サポさんとして助けてもらっています。もしかしたら今日の内容は一人で頑張っている人に合っているかも。
 
探す(検索する)側からすると目的に合わせたサポをなるべく選びます。
ソロピラミッドなら蘇生2人か3人は必須なのである程度の耐性を持った旅芸人、賢者、僧侶あたりでしょうか。
ぼっち試練の門も同じ構成で行けますね。あとソロ討伐なら自分がエモノ呼んであとは範囲攻撃と火力が欲しいのでオノ戦士かバトマス、魔法使い、賢者か僧侶といったところでしょうか。
この時点でだいぶ職に偏りが出てますね;
ここに出てこない職で雇ったことあるかなと考えてみましたがタコやった時に槍パラディンを雇ったくらいしかないかも;
おっと忘れてた。オノレンジャーはオノスキル100以上であればお願いしていますね。
 
残った盗賊、スーパースター、どうぐつかいあたりは自分がその職になってボスに行く時に必要になるのであげておきたいけどまあ酒場じゃあまり雇われないのではないかと思います。合ってるかな?
 
ただ、みんながみんな蘇生呪文が使える職業ばかり偏っても辛いのであくまで状況に応じてなんだろうな。よく使ってもらって(雇われて)レベルを上げたいものが理想ではありますがなかなかうまくいかないものです。
 
あと私はまだまだLv80以上が2職程度なのでカンストした人の気持ちはわかりません。預ける時って何か意識していることってあるのかな?フレさんにこれ置いといてと頼まれたり自分の得意な職で装備や耐性の揃ったものを預けるのかな。
恐らくですがフレンドの中に蘇生系が多いとしたらその人が雇おうとする中には打撃系が欲しかったりするのでお願いしたりしたりして。誰か教えてください^^;
 
最後にまとめ、酒場に預けるならHPパッシブ持ち&耐性ありの僧侶、またはおの140の戦士かレンジャー、棍を使える旅芸人といったところでいかがでしょうか?