◆◆べりぃの、げえむ生活◆◆

げえむは何かと出遅れ組、いろんなゲームを楽しんでます



メタルの迷宮2回目に行ってきました。スキルのメタルウィングは使わないほうがいいよ。行く前の準備など(ドラクエ10)

こんちにはベリーです。

元気チャージがまた220時間溜まったのでメタルの迷宮2回目に行ってきました。

 

初回は大剣のぶんまわしであっさりと倒せたのでブーメランなら逃すこと無いよねと思い試してみることに。

レンジャーにメタルウィングを覚えさせて(実はブーメランあまり使ったこと無い;)

いざ迷宮へ

 

 

迷宮への行き方は前回も書きましたが元気チャージ220時間溜まったらコンシェルジュにメタル迷宮招待券を交換してもらい、レンドアのドロシーさんに渡すと行くことができます。

迷宮にいけるのは自分ひとりだけ。でもモンスターは待機状態で連れて行けば経験値がはいるので必ず連れて行きましょう。(職業によってはなつき度100が必要かな)

f:id:tetsunari_jp:20141114125851p:plain

 

メタルの迷宮はメタルフロア+ラッキーフロアが1フロアとボスのフロアがあります。各フロアはラッキーフロアとなっていて会心ブーストと天使の守りがつきます。

f:id:tetsunari_jp:20141114130037p:plain

 

今回は違う範囲攻撃を試そうとブーメランにメタルウィングを覚えさせてきたわけですがこのメタルウィング、会心ブーストで会心の一撃を出せるのは一体目だけなんですね^^;

どうやら会心ブーストは範囲攻撃の場合1倍判定以上の技でないと全て会心にならないやうですね。ぶん回しは1倍判定です。恐らく他のスキルの技でもそうなんでしょう。実際に他に書いてる人の技も一倍判定以上の技でした。

 

こうなったらと経験値の高いやつ順に倒しましたがそれでもメタスラを4匹程逃がしてしまいました^^;

途中で斧持って来れば良かったと後悔。

 

で、結果はこんな感じ

f:id:tetsunari_jp:20141114131058p:plain

逃がしても34万越え 

ちなみに上に書いたように連れているモンスターの経験値もたくさん入ります。これはちゃんと連れてこないといけませんね(実は途中まで気付いてなかった^^;自分もレベル上がるから…)

 

ということで今回の内容を踏まえての準備

・メタル迷宮招待券は忘れるな(当たり前だ!)

・小元気玉と料理を忘れるな(ちゃんと使えよ!)

・スキルは範囲攻撃(1倍判定以上のもの)を覚えていこう

・モンスターは待機中でも連れて行こう

 

以上でしょうか。

 

参考までにこの前メタキン持ち寄り1週に行ってきたときの経験値。

f:id:tetsunari_jp:20141114131120p:plain

地下3階敵の前から使ってボスはバリクナジャだったかな。最近経験値の上限が上がったのでメタキンが2匹出てくると大きいですね。(今回は4回中1回だけ;)

 

レベル上げるのもだいぶ楽になりましたね。