◆◆べりぃの、げえむ生活◆◆

げえむは何かと出遅れ組、いろんなゲームを楽しんでます



モンスター牧場の赤宝箱でほねつきにくをGET。バージョンアップで変更されているようです(ドラクエ10)

こんにちは、先日寝ぼけながら牧場アップデートのブログを書いていたけど下書きに保存していなかったので書き直しているベリーです。

先日、3悪魔の更新と近いタイミングでおでかけ超便利ツールのアップデートもリリースされました。
更新内容は後日写真で挙げますがモンスター牧場関連の更新が多かったようですね。

 

その更新の中で、、、

なんと!赤宝箱や転生のおれいからほねつきにくが出るように修正されたと書いてあるではありませんか。

早速アップデートをして3日間中赤い宝箱からほねつきにくが1本ずつ入っていました。ちなみに恐らくですが毎日赤い宝箱が出現するように変更されてるようですね。

 

 

このモンスター牧場、ほねつきにくがなくなったら完全な課金ゲームだったので、ほねつきにくがなくなったらもうやらない、という方も多かったと思います。

さすがに要望も多かったのか?待望?の(でも小さい)ほねつきにく追加。

 

これでやる人がまた増えて?ジェムを使う使う地獄に落ちていくわけでございます。

といっている私はインできる時間があまり確保できず畑やモンスター牧場にじゃんじゃんジェムを使っているいいお客さんでございます。モンスター牧場で3000ジェム以上は使ってるな。。。

もう牧場レベルが14、ちなみに15にあげるためには2440の牧場経験値が必要です。今使っているテーブルで得られる経験値は24程度。さて何本必要?(汗)

 

まま課金ゲームではありますが本人が楽しんでるんだからいいですよね。

ほんとよく考えられてますわ。なので今回の追加でジェム使わなくていいやと思っている方。ハマッて使うようになっちゃいますよ。。。(お前はどっちの味方だ)

思うのはお金を思うように使えない未成年(小学生とか)にはつらいよねというところでしょうか。その辺どうなんでしょう。今までも同じ話か。

 

何より一度試してみることをお勧めいたします。

 

最後に、今日のアップデートで草刈で牧場経験値が増えるなどの更新もあるようです。もう少し内容をみてまとめようと思います。