◆◆べりぃの、げえむ生活◆◆

げえむは何かと出遅れ組、いろんなゲームを楽しんでます



モンスター牧場で効率よくレベルを上げたければ定期的にインしよう(ドラクエ10)

こんにちは、最近イン時間が激減していて幻となりつつあるベリーです。

幻影ガードが必要。それじゃ入れないじゃないか、なんて冗談はさておき久々に牧場ネタを投入。
 

 

牧場の肉パーティって経験値やなつき度が上がってとてもありがたいのですが一つ気づいたことがあります。
 
これ、肉パーティで得られる経験値ってレベルに合わせて増えていくのですが、インしてコンシェルジュにモンスター牧場の様子を聞きに行くまではレベル上がらずに預けた時(または前回様子を聞いた時)のレベルのまま経験値が99999になるまでひたすら蓄積していくんですね。
 
インしてコンシェルジュに様子を聞きに行ってレベル上げないとせっかく肉パーティしても低レベルの経験値のままなので一回の取得経験値も少なくてとても勿体無い。
 
ということは時間がなくても数分でもインしてコンシェルジュに牧場の様子を聞きに行ってモンスターのレベルを上げたほうが効率が良いのでは?
 
私の場合。先日転生した子がLv1のままだったので恐らく1回のの取得経験値は王者特大でも188のまま続いていたようです^^;
 
ちなみに今朝試してみた差分の絵がこちら
このレベルだと経験値+852
f:id:tetsunari_jp:20150203154810j:plain
 
トータルがクリアされてレベルが上がりましたので取得する経験値が+1124と増えています。
f:id:tetsunari_jp:20150203154822j:plain
 
Lv1の時はもう上がっているだけの経験値を取得していても+188だったので恐らくそういう仕様なんでしょう。
 
これは入らないと勿体無いですね^^;