◆◆べりぃの、げえむ生活◆◆

げえむは何かと出遅れ組、いろんなゲームを楽しんでます



ドラクエ11のPS4版の世界観が面白い(DQ11体験記)

こんばんは、ベリーです。

思った時に連投。これが書き続ける秘訣、なんて。

 

ドラクエ10オンラインをやっていたからこそ、ドラクエ11DQXI)はどうしてもプレステ4版でとやってみての驚きを書いてみる。

攻略情報ではないのでネタバレは要素ほぼなし。

 

 

新しいと思ったのが書き出すとキリないくらいたくさんあるのですが、

キャンプフィールドにキャンプがあって回復したりお祈り(セーブ)したりできる。

おまけに鍛治も、

フィールドを馬で移動する、そして馬を呼ぶ鐘があったり(これはDS版との距離感の違いを補ったものとどこかで読みましたが)

モンスターを倒して乗ることで行けるところが増えたり、

フィールドにいるモンスター同士が集まって何かしてたり、

とにかくシルビアのキャラがぶっ飛んでる(何げにベリーの中では大活躍のキャラ)、

懐かしい音楽がここぞと流れたり、

 

あとは思い出したら追記するとして

 

多分これらはDSでは表現しきれない演出なんだろうなと思いながらプレーしてました。

DSやってる人ゴメンなさい、、

 

でもやっぱりドラクエの世界観を感じたいなら多少無理してでもプレステ買ってPS4版でやることをお勧めします。

 

これで世界観を感じるという手もありますw

いかがでしょうか。