◆◆べりぃの、げえむ生活◆◆

げえむは何かと出遅れ組、いろんなゲームを楽しんでます



お出かけ便利ツールでふくびきが無料に。うれしいこと(ドラクエ10)

おはようございますベリーです。
バージョン2.4アップデートおめでとう^^
プレゼントの呪文「にいてんよんきねん」でいいものがもらえますよ。
 
さて、今回のアップデートでとてもきになっていたものの一つに冒険者のお出かけ超便利ツールのふくびきの無料化がありました。
 

 

早速確認してみたところ、ツールのアップデートはまだでしたがもうふくびきをするボタンが変わっていました。
あと2回、2回だけなんですね。まあそうですよね;
 
でもありがたいことです。
f:id:tetsunari_jp:20141227091542j:plain
 
早速やってみるとちゃんと教えてくれました。本日の無料福引があと2回。
おお、1日2回無料分があるんですねうれしい^^。
f:id:tetsunari_jp:20141227093518j:plain
 2回目以降は以前と同じふくびきをするボタンになって20ジェムかかります。
インした時と違って手間がなくなる便利さを体験してもらってジェムを使ってもらおうという隠れた目的もあるのかな。
 
もう一ついいねと思ったのがこの無料分サブキャラも1日2回できるんです。これはありがたい。アカウントで2回かと思っていたのでとてもうれしい。
 
 ちなみにスペシャル福引は?と見てみると無料はありません。
f:id:tetsunari_jp:20141227093505j:plain
 
今日の結果はというと。。。こびん2つ。まあそんなもんですよね;
 
無料化されたことで大当たりの確率が下がったという事があるんでしょうか?
そもそもツールが高確率という話は噂でしか聞いたことないですけど;
 
 
新しいコインボスが待ち遠しい(来年初めころかな)ぜひ試してみてくださいね。